あったかシュシュはあったかいと感じる成分が含まれております。
トウガラシを食べたときに、口の中が熱くなる感じがありますが、これと同じ原理を利用しています。
トウガラシは熱い、痛いと感じますが、より緩やかに持続するような温感成分を配合しており、マイル
ドに温感を長時間感じることができます。
人の感覚に反応する為、個人差はありますが4時間以上効果が続きます。
(個人差あります。)
また、あったかシュシュは消臭効果も持っております。
アンモニア臭や、靴の臭い(イソ吉草酸)、加齢臭(ノネナール)に対して消臭効果が得られます。
冬の汗は臭いが強いといわれています。
夏と比べて汗の量が少ない分、濃度が濃かったり、冬は保温性の服をきることが多いので、乾きにくく、
臭いがこもりやすいので臭いのエチケットとしても使用できます。
冬に消臭もできて温感効果も得られる製品が、あったかシュシュになります。
〇使用方法
衣類から10cm程度離して、表面が濡れる程度(2-3回)にスプレーして下さい。
インナーや靴下へのスプレーがおすすめです。
※温感には個人差があります。
スプレー回数を調整しながら服の上からスプレー使用して下さい。
●注意点
火気の近くで使用しないで下さい。
狭い場所で使用する場合は換気をして下さい。
また、スプレーミストを直接吸い込まないで下さい。
革、毛皮、和装品など水に弱い繊維には使用しないで下さい。
本品は衣類用です。肌など用途以外には使用しないで下さい。
肌に異常が出たときは、使用を中止し医師に相談して下さい。